2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
2016年 香港&マカオ&台北 8日間 3日目
2016年 香港&マカオ&台北 8日間 3日目 香港島とビクトリアピーク 後編

トラムにゆられて海外初イオンスタイルのお店、 イオンコーンヒル(康怡)店に到着。香港の旗艦店らしいです。
トラムで太古のあたりでイオンの看板が見えたのでそこで降りました^^;ちなみにMTRでも行けます。MTR太古駅直結らしいです。
トラムでゆっくりと行ったのはいいですが、時間がかかるし暑いし・・・と言う事で、コーンヒル店で休憩。
コーンヒル店内でお茶
_1020058.jpg _1020060.jpg
いつも思うのですが、海外のコーヒーって結構ポッカのコーヒーおおいんじゃないかな。そして甘い。
この時は疲れてたので甘いのが美味しかった。
イオンコーンヒル(康怡)店チラシ
IMG_1062.jpg IMG_1063.jpg IMG_1061.jpg
イオンコーンヒル(康怡)店の折込チラシも置いてあったのでもって帰りました^^
日本の折込チラシよりなんだかカラフルで見やすいかも^^
いろいろ店内をぶらぶらと子ども服見たり食料品見たりと日本での休日みたいでした^^;しかし店内めちゃくちゃ寒い。クーラー効きすぎでした^^;
今夜はビクトリアピークに行くよていなので、早めの夕食をイオンコーンヒル(康怡)店で取る事に。
入ったお店の名前は覚えてないです。
イオンコーンヒル(康怡)で食べた夕食
_1020066.jpg _1020064.jpg _1020063.jpg
台湾の魯肉飯(ルーローハン)見たいなやつですね。まぁまぁでした^^;
イオンコーンヒルで充電(ぶらぶらと食事)が出来たので、ビクトリアピークに移動します。
イオンコーンヒルからビクトリアピークは地下鉄とバスで移動しようかと^^
行く前からビクトリアピークにはピークトラムで行くかバスで行くかなかなか決め付けれなかったんだけど充電できたとはいえ疲れもあるので、バスで行く事にしました。
だってピークとラムで30分も1時間も待つのいやだもんな^^;
なのでMTR太古駅からMTR中環(セントラル)まで移動して中環(セントラル)のスターフェリー乗り場前のバスターミナルのから乗っりました。バス停は15番。
バス停では欧米人とジモティーがほとんどかな。日本人は私たちだけあとは韓国の方かな。
程なくバスが来て二階席に陣取り出発。
バスターミナル
1_201702261626103fb.jpg 3_201702261626123ed.jpg 2_20170226162611c66.jpg
_1020069.jpg _1020068.jpg

バスの車窓より
4_201702261626152b5.jpg 5_201702261626165cb.jpg
二階席進行方向左窓側に陣取ったのはいいのですが、あの狭い山道でゆられて乗るのは凄い怖かった^^;二階建てなんで重心たかいでしょう?倒れるんじゃないかとカーブの時にいっも思ってました^^;
左側がけだし・・・落ちたら死ぬなってマジ怖かった^^;
そんなんでなんだかんだビクトリアピークにつくころはヘトヘトになったました。車酔いする人はだめだろうな、たぶん。

ビクトリアピーク
6_2017022616353421a.jpg
_1020083.jpg _1020081.jpg _1020077.jpg
さすがにビクトリアピークの夜景は綺麗でしたね。さすがマストポイント!
来て良かった♪

帰りはタクシーとバスで迷いましたが、タクシーはぼったくりが多いと聞きバスで帰る事に。
しかしだいたいみんなが一斉にかえるので混んでました^^;
ビクトリアピークより帰りのバス停での行列
_1020086.jpg
けっこう30分くらい待ちましたよ^^;
ピークトラムもそれくらい待ってるのでしょうか?
まぁ仕方ないでうね^^;
空港から市内までは移動がめちゃめちゃ楽なのにぃなぁ。もう少し渋滞の緩和して欲しいかな^^;

やっとバスに乗り込み中環(セントラル)のバスターミナル⇒MTR中環駅よりMTR尖沙咀⇒ホテル

3日目もけっこう歩いて疲れました^^;



4日目に続く







テーマ : 子どもと香港旅行
ジャンル : 海外情報

2016年 香港&マカオ&台北 8日間 3日目
2016年 香港&マカオ&台北 8日間 3日目 香港島とビクトリアピーク

我が家の3日目の朝はすこぶる遅い朝です^^;
毎回こうなのよねぇ~3日目になると昼が朝です・・・ホテルのフカフカのベットで寝過ごしてゆっくり起きます。カーテン閉めてるから真っ暗だしね!

3日目の朝食
_1010982.jpg _1010983.jpg
前夜にスーパーで買った果物やパン・ジュースで軽く腹ごしらえです^^;カットフルーツはあんまり美味しくなかったな。
いいホテルに泊まってるのに朝食でも食べに行けばいいのに・・・

子どもさんは
10_20170224160244aec.jpg
子どもさんは・・・夏休みの宿題の1行日記をつけています(>_<)

ゆっくりのんびりしてゴソゴソ移動します。本日は香港島の方へ行って観光しようかと思ってたのですが、どこに行こうかと・・・AEON Storesイオン コーンヒル店に行ってみようかと思いまして^^;行動が日本と同じじゃん^^;
まぁ行くにあたってスターフェリーで香港島にわたって中環(セントラル)まで移動。中環から二階建ての路面電車に乗って行く事ができるので調度いいじゃんと言う事でイオンコーンヒル店に決定。

シェラトンからは歩いて10分か15分くらいなので尖沙咀のホテルからフェリーピアへ移動しがてら尖沙咀の海港城(ハーバーシティ)の中のL3階フードコートにて昼食。
海港城(ハーバーシティ)の中のフードコート
_1010987.jpg _1010988.jpg _1010989.jpg
_1010990.jpg _1010991.jpg _1010992.jpg
注文⇒紙をもらう⇒集中レジにて支払い⇒紙をもらう⇒紙をもらう⇒注文した店にその紙を渡す⇒出来上がったよバイブをもらう⇒バイブがブルブルしたら注文した商品を取りにいく⇒美味しく頂く♪
そんなシステムでした^^
しかし私どこいってもチキンライス系ばかりたべてますなぁ~^^;

フェリーピアから中環(セントラル)までスターフェリーにて移動。
スターフェリー乗り場
_1020007.jpg
ここでもオクトパスカード使えます。
スターフェリー
12_2017022516024701f.jpg _1010993.jpg _1010995.jpg
天気が良かったので景色は最高でしたね^^
フェリーピアから中環(セントラル)
_1020014.jpg _1020018.jpg
_1020033.jpg _1020035.jpg
スターフェリーのオープンデッキ風がとても気持ち良かったですね。広島の宮島フェリーを思い出しました^^;良く似てるんだもん^^
スターフェリーを降りてからトラムの乗り場まで少し歩きます。オフィスビルの中の階段を上ったり降りたりと・・・もっと近道がありんじゃないかな^^けっこうしんどかった^^;
昨日ディズニーランドで買ったシェリーメイのポシェット可愛い!良く似合ってます♪

トラム
_1020044.jpg _1020045.jpg
道が狭いので二階建てが役に立つのかも^^;
トラムでイオンコーンヒル店
_1020052.jpg _1020053.jpg _1020053_201702251614264b2.jpg
_1020055.jpg _1020056.jpg _1020057.jpg
二階建てのトラムはちょっと倒れそうで怖いかもでも、中は広島の路面電車みたいで親近感わくな^^
宮島のフェリーであったり広電の路面電車であったりとなんだか広島の街に似てるかも♪


3日目後半に続く




テーマ : 子どもと香港旅行
ジャンル : 海外情報

2016年 香港&マカオ&台北 8日間 2日目
2016年 香港&マカオ&台北 8日間 2日目 香港ディズニーランド

本日は子どもが楽しみにしている香港ディズニーランド(HKDL)に行きます。

朝早く行こうかと思ったのですが、いろいろネットで検索すると1日あればじゅうぶんまわれそうな感じだし、気温が高そうなので疲れても困るし、前日の移動疲れと遅い就寝の為、遅めの8時頃起床。まぁ最後の花火までいるつもりだったので、午後から回ればいいやって事になりました^^
10時過ぎにホテルを出て、地下鉄尖沙咀駅からMTRツェンワン線で茘景駅まで行き、そこから乗り換えてMTR東涌(トンチュン)線で欣澳(サニーベイ)駅へ。欣澳駅からはMTR迪士尼(ディズニーランドリゾート)駅までは1駅です。
地下鉄で移動するのは結構時間かかりました^^;
香港ディズニーランド(HKDL)
6_20170223141310fa7.jpg 5_20170223141309119.jpg 7_20170223141311549.jpg
夏休み中なのでけっこうな人がいます。

眠れる森の美女の城(Sleeping Beauty Castle)
_1010888.jpg
予断ですが、ゲートをくぐる時持ち物検査があるのですが、まったくカバンの中を見せずに通り過ぎてる人いました^^;係りの方が呼びとめられようが、呼ばれようが、まったく知らんふりで通りすぎていました・・・ちなみに係りの人は追いかける様子もなく次の人の対応を普通にしてました^^;

入園後、インフォメーション?で日本語版のガイドマップをもらってのんびり回ります。この時日本人の方にあったのですが結局帰るまで日本人は見かけなかったなぁ^^;
お昼を食べた所 クロパンのフェスティバル・オブ・フード
_1010895.jpg
RCレーサーとトイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップ
_1010901.jpg _1010902.jpg
RCレーサー子どもが乗るって言ったので一緒に乗ったのですが・・・私は大丈夫なんですが、子どもは目がマジになって固まってました^^;二度と乗らないらしい(笑)

香港ディズニーランド
_1010909.jpg _1010933.jpg _1010934.jpg
乗ったアトラクション
ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー 2回
リキ・ティキ
RCレーサー
スリンキー・ドッグ・スピン
トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップ
ハイパー・スペース・マウンテン 2回
バズ・ライトイヤー・アストロブラスター
シンデレラ・カルーセル
イッツ・ア・スモールワールド
ミッキーのフィルハーマジック
空飛ぶダンボ
ミスティック・マナー
ぐらいかなぁ?

フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング
フライト・オブ・ファンタジー・パレード
「ディズニー・イン・ザ・スターズ」花火
「ディズニー・ペイント・ザ・ナイト」パレード

こんな物だったかなぁ~スターウォーズ系はぜんぜんみれなかった^^;
乗り物待ってる間にちらっとジェダイのトレーニングしてた・・・俺もトレーニングしたかったわ^^;
もしかしたらフォースが使えるようになったかも(笑)

フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキングは凄く良かったですよ^^噂通りでした^^
ジャングルクルーズ乗らずにフェスティバル・オブ・ザ・ライオンキングを見て良かった^^
フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング
_1010937.jpg _1010940.jpg _1010945.jpg
_1010948.jpg _1010952.jpg

「ディズニー・ペイント・ザ・ナイト」パレード
_1010962.jpg _1010963.jpg _1010967.jpg
_1010969.jpg _1010973.jpg
LEDが導入された最新型のエレクトリカルパレード、とても色鮮やかで綺麗でしたよ^^

特にカーズのマックイーンはめちゃくちゃかっこかったなぁ~あんな車に乗りたいス!

「ディズニー・イン・ザ・スターズ」花火
9_20170224151833279.jpg
8_20170224151831413.jpg
香港の花火は凄いですねぇ~火が噴出したりと、ド派手でした♪
半分火事か爆発だね!

って東京のディズニランドの花火1度も見たことないんだけど・・・(>_<)

いやぁ~花火最高でした♪


半日でもこれくらい回れるので、子ども連れの方なんかは午後からじゅうぶん楽しめますよ。


帰りは地下鉄で帰りました^^
そしてホテルに帰る前にK11の地価にあるスーパーマーケットプレイスに寄って朝食と家用のお土産を、買って帰り就寝です♪
マーケットプレイスで買った物
_1010981.jpg
夜食のカップヌードルは日本に売ってないんじゃないかな?
それと、お手軽中華ソースと、言うのかな?家でも簡単に作れそうだったから購入。
あとは、Amoyの金標老抽、中国醤油を買って帰りました^^



3日目に続く











テーマ : 子どもと香港旅行
ジャンル : 海外情報

2016年 香港&マカオ&台北 8日間 1日目
2016年 香港&マカオ&台北 8日間 1日目 移動

1日目はほとんど移動なので時間ももてあまし気味で疲れますが、ゆっくりとスタートです。

自宅(タクシー)⇒広島駅(新幹線)⇒博多駅⇒博多(地下鉄)⇒福岡空港

これだけでけっこうな金額が・・・

福岡からはエバー航空で台北乗り継ぎで香港に向かいます。
荷物は8日間の為、スーツケース2個です。けっこう移動が大変。荷物はそのまま香港に向かいます。

エバー航空のハローキティジェットは以前台北に行った時以来二度目です。
ハローキティジェット
_1010848.jpg _1010857.jpg
エバー航空福岡台北線 機内食
_1010852.jpg
美味しかったです♪
子どももぺろりと美味しく頂きました。

台北到着
_1010854.jpg
台北到着後、2時間半くらい時間があるので桃園国際空港の散策です。お土産屋さん沢山あって楽しいですよね!

撮影スポットも沢山あります。
_1010862.jpg _1010864.jpg
大きくなったでしょう♪
桃園国際空港を探索&お茶して、何事もなく乗り継ぎ。

マンゴージュースだったかな^^;
3_20170221153637227.jpg 2_201702211536361ad.jpg
エバー航空の台北香港線は、ハローキティジェットではないのですねぇ~残念^^;

エバー航空 台北香港線&機内食
1_20170221153254b07.jpg _1010865.jpg
夕方無事に香港に到着

香港到着
4_201702211538501b0.jpg
窓の下に見えるのは香港か中国かわかりませんが^^;
無事到着。

入国後、早速simカードを購入。
真ん中のcsl観光旅行者用SIMカード です。値段は8日間でHK$118です。
IMG_1037.jpg
5日だと1日足りないので8日にしました^^;(香港5泊6日台北2泊3日なので1日はダブってます。)
設定もお店の方がしてくれるので、なんもする事がないです。この時ウイルスでも仕掛けられたらと若干ドキドキしました^^;はい。小心者です^^;
設定も1分もかからず若くて綺麗な女性が淡々と設定してくれます♪

「いやぁ~便利だわ!」海外で、スマホでネット出来るなんて!最高ですね!
simフリーにしといて良かったです。あと事前にNTTコミュニケーションズの050 plusを申し込んでますので、その番号に家の電話や嫁さんの携帯と私の携帯を050 plusの番号へ転送電話にしておけば国際通話なしで電話受けれるし発信できます。
月額基本料金は234円です。あとは通話料ですね。
まぁコミュニケーションアプリ LINEが入ってる方はそちらがもちろんいいですけどね。私は入れてないので050 plusを利用。
あとオクトパスカードも空港内販売カウンターにて購入。

道がそれてしまいましたが^^;

香港に到着してホテルまではエアポート・エクスプレス(オクトパスカード使用)にて九龍駅まで行って九龍駅から無料のシャトルバス(乗り場K4)⇒シェラトン香港ホテル&タワーズまで行きます。

なんら問題も無く無事に到着。
気をつけるなら、無料のシャトルバスはめちゃ小さいです。日本で言うマイクロバスタイプで、スーツケースは自分で乗っけます。
あと、シャトルバスはシェラトンの前ででは止まらず、近くのバスターミナルに止まりますので、バスの中から方角だけ覚えておいた方がいいです。ホテルまでの距離は500mくらいかなぁ?

それくらいです。

ホテルは本当はインターコンチネンタル香港に泊まりたかったけど、シェラトン香港ホテル&タワーズに^^;
結構なお値段・・・です。
シェラトン香港ホテル&タワーズ
_1010868.jpg _1010873.jpg
_1010875.jpg _1010876.jpg _1010878.jpg _1010879.jpg
_1010880.jpg _1010881.jpg _1010882.jpg
今回もスケスケガラス張りです♪
スケルトンのダブルシンクいいですねとってもお洒落です。でも掃除が大変そうw

ホテルに入ったのが、午後8時半くらいだったかな^^;
なので急いで夜ご飯食べに行きましたと、行ってもあてもあるわけではないのでK11に行ってそこら辺で食べましょうと言う事で見つけたのが、霞小飛(xia xiao fei)です。K11の地下にありました^^;
霞小飛
_1010885.jpg _1010883.jpg
あまりにもお腹が空いてたのとオーダーストップ間際だったので写真ありません^^;
ガッいてたべてしまいました^^;
たしか海鮮チャーハンやら小籠包やらヌードルやら青菜系の炒め物を頼んだと思います。
なかでも海鮮チャーハンは香港滞在中で食べた中では一番だったと思うくらい美味しかったです♪

お腹いっぱいになったので本日はここで終了。ホテルにてゆっくりお風呂に入り就寝します。




ちなみに私の計画では女人街行く予定になってたのだが・・・明日の事考えて行ってません。


初日からずれ込んでいます(爆)




2日目に続く



テーマ : 子どもと香港旅行
ジャンル : 海外情報

2016年 香港&マカオ&台北 8日間 計画
時間がだいぶん開きましたが・・・完全に忘れる前に書きとめておこうかと・・・^^;

2016年 香港&マカオ&台北 8日間 計画
1_20170220161244ad8.jpg
いつも簡単に予定を立てて行っています^^
いつも予定通りにはいきませんが、目安にはなります。あと行きたい場所がたくさんあればいいですが、現地で迷わない&険悪なムードにならない為に一応予定だけは事前に立てています。

広島にいながらなぜ福岡空港からエバー航空なんですか?と疑問があるかと思われるといけないので弁明を書いておきます^^;
広島からは香港エクスプレスが飛んでるのですねぇ~広島からだと約10万円位(大人2人子供1人)で香港に飛べるわけなんですが、なぜ福岡かと言うとスターアライアンスのマイレージを集めてるのと、10日と言う長い休みが頂けるので、料金が高くても福岡からなんです^^;たぶん航空運賃だと2万円から3万円くらい違うかな。
あと、新幹線代金がかからいます・・・これは痛いかも(>_<)

ただ直行便ではなくて経由便なので周遊まではいきませんが、台北に2日~3日泊まれるので、私的には周遊が出来る、こちらの方が良いです。単に人に言う場合優越感があるだけかもしれませんが^^;

「今回どちらに行かれたのですか?」
「いやぁ~香港に行ったんだけど1日マカオとちょっと2泊3日で台北行ったんですよ~アハハハハハハ」
嫌なやつになってますね↑
嫌いなやつには大声でそう言って優越感に浸りましょう。
普段は「家族で香港にちょっと^^;」とうつむき加減で言いましょう♪

経由便と時間があればいろいろ遊べるので楽しいですよ^^
広島→ソウル→ゼブ島、の経由便なんかであれば、ソウルで少し遊べますし、1日位であれば最近人気の仁川(インチョン)でじゅうぶん遊べます。ただ弾丸旅行では駄目ですけどね^^;
だた、日数が多いと宿泊数も増えますので金額はそれなりにプラスに成ります。なのでルーズなぶるなホテルがオススメですね。
あと日数が多いと子どもが疲れて熱がでたりすると困る事もあるかもしれないと言う事を頭に入れておいたらいいかもしれません。今回我が家も子どもを歩きまわして熱が出てしまいました^^;
1日くらいホテルでゆっくりする日がとれればいいかもしれないです。
あとは、事前にホテルと航空券をドキドキしながら手配して出発まで風邪ひかないように妄想しながら過ごしましょう♪




1日目に続く


テーマ : 子どもと香港旅行
ジャンル : 海外情報

Access counter
Report & comment
Profile

syuri

Author:syuri
Welcome M.ism-meisoukyoku!
管理人syuri
from Hiroshima
As for this HP, a link is free
(このHPはリンクフリーです。)
只今、自作スモールボート製作に挑戦中!

動画製作しました^^是非見てね♪
「Is it Spearfishing?」

Online ounter
現在の閲覧者数:
Recent article
Track back
Category
An archive