2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
山菜
ワラビ頂きました♪
庭のワラビも美味しそうに芽が出てるし、そろそろかなって思ってたら「採ってきたぞ」って持って来てくれた^^

それもタケノコにワラビにと旬の食材ばっかり。

ワラビIMG_1183.jpg
光に反射して見づらいですが、重曹入れて灰汁抜きをします^^

庭のコシアブラも美味しそうに膨らんできてるので、山に入りたいが、今年は熊の出没が多いらしいので、気をつけないと(>_<)

時間作って山行きたい♪
愛媛県立とべ動物園に行ってきました^^
4/15日、愛媛県立とべ動物園に行ってきました^^
行きは高速道路でしまなみ街道をまわって今治⇒松山とまわり愛媛県立とべ動物園に行ってきました^^
なんと行きは3時間近くかかりましたね^^;200キロちょいしかないんだけど・・・帰りはしんどいでしょうと嫁さんが松山からフェリーで帰りました^^
これなら体全然クタクタになりませんね^^

動物園のランキングでも上位なので行ってみたいなぁ~と思ってたので、家族で楽しんできました^^

愛媛県立とべ動物園
_1020503.jpg
_1020501.jpg
桜散ってると思ったのですが、入り口付近は満開で綺麗でした♪
_1020504.jpg _1020507.jpg _1020512.jpg
_1020514.jpg _1020518.jpg
アメリカバクとコンドルです。安佐動物公園にはいない動物ですね。コンドルなんてなかなか見れないんじゃないかな?初めてみました^^
_1020526.jpg _1020530.jpg _1020528.jpg
_1020533.jpg _1020536.jpg _1020548.jpg
サーバルキャットめちゃめちゃかっこいい!
この動物園にはサーバルキャット以外にピューマにジャガー・ヒョウ・ライオン・トラにホワイトタイガーまでいるんですねえぇ~凄いです。ちょっとテンション上がりました
_1020557.jpg_1020552.jpg _1020550.jpg
チンパンジーに森の賢者と言われるオラウータンもいますね。モンキー類も充実してます^^

本日のお目当てはピース君です。
_1020585.jpg _1020586.jpg _1020587.jpg
_1020589.jpg _1020590.jpg _1020591.jpg
私の知っているピース君は哺乳ビンを咥えてたんだが・・・めちゃめちゃたくましくなっていました

なかなかとべ動物園は充実してますねぇ~何度も行っている安佐動物公園とはまた違った動物が沢山いましたので、新鮮でしたね。
贅沢を言えば、フェンスをどうにかして欲しい。
カメラのピントが合わないし見にくいなぁ~カメラのピントは絞りを開いて撮影したらいいらしいですけど^^;


また時間を作って行きたいですね。





VOX PLUS BE 3DVR ゴーグル
アマゾンでポチっちゃいました
前から欲しかったんですよねぇ~VOX PLUS BE 3DVR ゴーグルこれがあれば3DもVRも体験できるしね^^
プレステのVRはお高いので子どもと手軽に遊べるのではないかと思いまして購入。
3,300円ならまぁ失敗してもなんとか我慢出来る範囲なので^^;

VOX PLUS BE 3DVR ゴーグル イヤホン実装
IMG_1139_20170414175300007.jpg
IMG_1140_20170414175302802.jpg
IMG_1141_20170414175303de9.jpg

VRゴーグルめっちゃ楽しんでいます。iphone6sを装着してるのですが、360°の動画をYoutubeで楽しんでます^^イヤホンが付いてるので臨場感ありますねぇ~スターウォーズのスター・デストロイヤーだったかな?後ろから来るのを見上げてみるなんて最高でした♪

デザインもおしゃれだし購入して良かったです^^



いやぁ~面白い物沢山ありますねぇ~♪
2016年 香港&マカオ&台北 8日間 8日目
2016年 香港&マカオ&台北 8日間 8日目 最終日帰国

最終日です。
台湾桃園国際空港出発が8:10分なので、ホテルからは1時間くらいかかるので、4:30分予定通りチェックアウト!
チェックアウトの時、思ったのが1階フロントにはフカフカの絨毯が敷き詰めてあるのですが・・・この絨毯フカフカすぎてスーツケースなかなか進めないのです^^;帰りは重たくなってるので余慶に進まない^^;絨毯がフカフカ過ぎるのか。それともスーツケースがボロなのか・・・眠たい中そんな。くだらに事を思いながらチェックアウト。

ホテルからタクシーにのって台湾桃園国際空に向かいます。

台湾桃園国際空港 帰国
_1020250.jpg _1020252.jpg _1020254.jpg
帰りはハローキティ号です♪
_1020256.jpg _1020255.jpg
やっぱり機内食は美味しいかった・・・けど眠いかも^^;
前回乗った時はピンクのスプーンだったけど今回はイエローです。あんまり関係ない情報!?
IMG_0761.jpg
機内トイレの中までハローキティです^^
これだけ徹底してるなんて凄い!

と、言ってる間に11:15分に福岡に到着。


福岡空港で濃厚なとんこつラーメンを食べてから広島に帰りました^^

博多だるまラーメン
IMG_0762.jpg
こってりしたとんこつラーメンは広島に向かう新幹線で寝るにはとっても良い満腹感でした^^


 以上、2016年 香港&マカオ&台北 8日間旅行記?でした。






テーマ : 子どもと香港旅行
ジャンル : 海外情報

ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険
ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険に行って来ました!

昼から時間があったので、急遽子どもと行く事になりました^^;

慌ててネットで予約。

贅沢にもエグゼプティブシートを選択。

ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険
IMG_1136.jpg
IMG_1131.jpg

春休み最後なので、多いかなっておもいましたけど、そんなに多く無かったですね。
お爺さん、お婆さんがお孫さん連れてきてる方が多かったかな^^
お爺さん、お婆さん大活躍です!

ドラえもんはの映画良いですね。大人でも楽しめます。


ドラえもんも気になりましたが私的には、キングコングもとっても気になります^^;
Access counter
Report & comment
Profile

syuri

Author:syuri
Welcome M.ism-meisoukyoku!
管理人syuri
from Hiroshima
As for this HP, a link is free
(このHPはリンクフリーです。)
只今、自作スモールボート製作に挑戦中!

動画製作しました^^是非見てね♪
「Is it Spearfishing?」

Online ounter
現在の閲覧者数:
Recent article
Track back
Category
An archive